クリーン エナジー アライアンスのタイトル

2003、W.E.M Q&A
Q1-1:


A:
 車検のブレーキテストの時、2輪車では自立できない為、どの様に車検を受ければ良いのか?

 車検担当者が支えてテストを行います。重要なのは充分な制動能力を有している事です。
Q2-1:

A:
 スタート時は足を着いても良いか?

 スタート時に足を着いて車体を支える事は可とします。ただし明らかに推進方向にキックし、発進を有利にしたとみなされる場合はペナルティの対象になります。
Q3-1:

A::
 各チ−ムごとにテントは有るのでしょうか?

 ピットテントは例年同様に設置する予定ですが(過去のHP参照)、
 1テントにつき8台(※:注3程の割り当てになり、スペースは最小限になっておりますのでご了承下さい。
大掛かりな作業スペースの確保は難しいと思います。
大きなスペースが必要でテントを持参する場合は、設置場所などの詳細は事務局にご相談下さい。
Q4-1:

A:
 5月2日は練習走行出来ますか?

 5/2 のテスト走行は可能です。当日、管理棟にて登録をしてください。
Q5-1:


A:
 ワールド・エコノムーブ・グランプリでは車両にポイントが与えられるということですが、どの程度の改造まで認められるのでしょうか?

 シリーズ戦の対象となる同一の車両とは、シャーシ、ボディの基本構成が変わらないものを意味し、その他モーターなどのパーツの交換は、各競技大会のレギュレーション範囲内で交換可能とします。
('02のQ&A同様)
(※:注3)現在は1ピット4台以内

01Q&A 02Q&A 2010Q&A 12Q&A