WEMタイトルバー

2002、W.E.M Q&A
Q1−1:



A:
スペースの都合で電池二個の段積みを考えております。そうすると下の電池の封印シールが見えなくなります。これはレギュレーションに違反するでしょうか。持ちあげて確認できれば合格でしょうか。

電池の搭載方法に関する規定はありません。
ご指摘のように持ち上げて確認できればOKです・・・が!安全上問題がある場合は、バッテリー担当者から修正を命じられる事もありますのでその時はご協力ください。
Q2-1:


A:
ワールド・エコノムーブ・グランプリでは車両にポイントが与えられるということですが、どの程度の改造まで認められるのでしょうか?

シリーズ戦の対象となる同一の車両とは、シャーシ、ボディの基本構成が変わらないものを意味し、その他モーターなどのパーツの交換は、各競技大会のレギュレーション範囲内で交換可能とします。
Q3-1:



A:
スピードメーターのみは別電源がいいみたいなのですが、私たちは電圧、電流、スピードをPIC(マイコン)を使って計測できるようにしました。PICの電源は別でもいいですか?

Regulationの第4章
第31条 公式練習及び競技中は指定されたパッテリー以外使用することはできない。
第33条 2, 乾電池も含めて、支給されたバッテリー以外のいかなる電池も搭載 できない。
以上により、マイコンなどの電源も搭載できません。
2001のQ&Aはこちら
トップアイコン