WEMタイトルバー

2010、W.E.M Q&
Q1:
 
 [実施規定]第34条安全性 2 ヘルメット「: ドライバーはJISマークの確認ができるヘルメットを着用すること。」とありますが、近年JISマークの無いものが多く出回っております。使用できないのでしょうか?
 A:
 WEMのヘルメットはJISマークの確認ができる乗車用ヘルメット以上のものであれば可とします。
Q2:  [実施規定]第33条電装品及び他のエネルギー源 2 の「大会が認めたデータロガに使用する電池、」ですが、どの様なデータロガが認められておりますか?
A:   データロガー搭載の件、現在、認定されているものは、燃料電池新型機種(メーカーが負荷試験等で特別に申請があり、大会がその趣旨を認め特別に内蔵ボタン電池を認めたもの)1件のみです。
従って他にデータロガーを使用したい場合は大会が支給したエネルギー源の使用で、「電気配線は、車検にて外からそのとりまわしが確認できる状態」であることが条件になります。
Q3:   自動車保険(強制加入)について、どの様な保険か教えて下さい。
また、[0.600W以下、0.600W超]とはどの部分が基準になりますか?
A:   通常の自動車保険です。([実施規定] 第19条 保険)([参加要項]3.自動車保険加入の義務)
従って、各チームが最寄りの保険会社で、当大会で示す最低要件以上の自動車保険に加入して参加する事を義務づけております。
しかし、保険会社ではレース用であるとの解釈から特別に事故率を想定するらしく、引き受る保険会社が少ないとのことです。
従って、引受保険会社を見つけることの難しいチームには、当大会から紹介(現在は「あいおい損害保険株式会社」)しております。

[0.600W以下、0.600W超]の基準は、自動車保険(電動機付き)ですのでモーター出力(駆動力)とお考え下さい。
Q4:  トランスポンダのサイズや取り付け方法を教えて下さい。
 A:   当大会のフロントページ(CEA Top)の「各大会採用の計測機器について」をご参考下さい

01Q&A 02Q&A 03Q&A 12Q&A

インデックスへリンクアイコン