

| Car NO | 201 | 
| エントリークラス | 燃料電池部門 オープンクラス | 
| チーム名 | 都立産技研 | 
| 車名 | TIRI-BLUE | 
| 所属(会社・学校名) | 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター | 
| 代表者名 | 渡部友太郎 | 
| 全長 | 2900 | 
| 全幅 | 700 | 
| 全高 | 850 | 
| 車両重量(ドライバー含まず) | 70 | 
| 軸間距離 | 1300 | 
| 車輪間隔(前輪) | 450 | 
| 車輪間隔(後輪) | |
| 最低地上高 | 40 | 
| フレーム(タイプ、材質) | CFRP+スチレンボード | 
| ボディー材質 | ファイバーレインフォースドスチレンボード | 
| ホイール(数量、サイズ、材質) | 3 | 
| タイヤ(サイズ、メーカー、タイプ) | 14インチx2 20インチx1 | 
| ブレーキ(タイプ) | リムブレーキ | 
| 回生ブレーキ | 無 | 
| モーター:タイプ | DCブラシレス | 
| モーター:メーカー | 特殊電装 | 
| モーター:数量 | 1 | 
| コンデンサー・キャパシタ等:メーカー | 日本ケミコン | 
| コンデンサー・キャパシタ等:タイプ | EDLC | 
| コンデンサー・キャパシタ等:容量もしくは個数 | 700Fx6 | 
| 駆動装置 | チェーンドライブ | 
| 燃料電池(市販):メーカー名 | |
| 制作費用(推定) | 500000 | 
| チーム車輌画像 |  | 
| URL | http://www.iri-tokyo.jp | 
| チームの概要及特筆事項 | センター内の同好の者が集まり、空き時間を利用して燃料電池車に挑戦しています。 時間と経験不足の中手探りで挑戦を続けています。 ものづくり産業を支援する機関として、自らもより良いものづくりを目指しています。 | 
| 大会参加歴 | WEM2012に参加(燃料電池部門で3位) | 
| BACK | LIST | NEXT |