

| Car NO | 201 |
| エントリークラス | 燃料電池部門 オープンクラス |
| チーム名 | 都立産技研 |
| 車名 | TIRI-BLUE |
| 所属(会社・学校名) | 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター |
| 代表者名 | 渡部友太郎 |
| 全長 | 2900 |
| 全幅 | 700 |
| 全高 | 850 |
| 車両重量(ドライバー含まず) | 70 |
| 軸間距離 | 1300 |
| 車輪間隔(前輪) | 450 |
| 車輪間隔(後輪) | |
| 最低地上高 | 40 |
| フレーム(タイプ、材質) | CFRP+スチレンボード |
| ボディー材質 | ファイバーレインフォースドスチレンボード |
| ホイール(数量、サイズ、材質) | 3 |
| タイヤ(サイズ、メーカー、タイプ) | 14インチx2 20インチx1 |
| ブレーキ(タイプ) | リムブレーキ |
| 回生ブレーキ | 無 |
| モーター:タイプ | DCブラシレス |
| モーター:メーカー | 特殊電装 |
| モーター:数量 | 1 |
| コンデンサー・キャパシタ等:メーカー | 日本ケミコン |
| コンデンサー・キャパシタ等:タイプ | EDLC |
| コンデンサー・キャパシタ等:容量もしくは個数 | 700Fx6 |
| 駆動装置 | チェーンドライブ |
| 燃料電池(市販):メーカー名 | |
| 制作費用(推定) | 500000 |
| チーム車輌画像 | ![]() |
| URL | http://www.iri-tokyo.jp |
| チームの概要及特筆事項 | センター内の同好の者が集まり、空き時間を利用して燃料電池車に挑戦しています。 時間と経験不足の中手探りで挑戦を続けています。 ものづくり産業を支援する機関として、自らもより良いものづくりを目指しています。 |
| 大会参加歴 | WEM2012に参加(燃料電池部門で3位) |
| BACK | LIST | NEXT |