21世紀にも、フジクラコンポジットは、豊かな暮らしと安心を支える製品を生み続けます。
お客様が潜在的に求めているものは何なのか?どのような技術提案がお客様の心に響くのか?
社会の変化と呼応して、特徴のある技術とさまざまな業務の知恵を継承・発展させ、2001年には創業100周年を迎えることができました。
そして現在、”次なる100年”に向かって、人々の安心を支え、社会の豊かさに貢献することのできる製品開発・提供に取り組んでいます。2002年より使用しているブランドネーム「フジクラコンポジット」に込めた「複合化技術」と、「部門ごとの独自性を保ちつつ、経営資源を共有するスピーディーな組織」を財産に、お客様満足度の一層の向上に取組んでまいります。
特に当社は5つの”ささえる”に注目しています(「くらしをささえる」、「ものづくりをささえる」、「エネルギーをささえる」、「いのちをささえる」、「レジャーをささえる」)。このたび、当社はソーラーカーレースを通じて、「ものづくり」や「エネルギー」をささえる趣旨や、共に地域の交流を図る趣旨に賛同し、新たに「藤倉ゴム賞(コンポジット賞)」を設けることとしました。事前に申請頂いたチームの中から、車体の機構、部材、気持ち!?の面で特にコンポジット(複合化)に優れた3チームを表彰いたします。
お互いの若い力を結集し、切磋琢磨しながら、優れた技術やユニークな発想で地球環境に貢献するようなコンポジットに期待します。
【概要】
藤倉ゴム(コンポジット)賞 エントリーシート [.doc (word)] [PDF]