| ゼッケン |
6 |
| エントリークラス |
SC-C |
| チーム名 |
工学院大学ソーラーカープロジェクト |
| 車名 |
KGU_S11 |
| 所属 |
工学院大学 |
| 代表者名 |
濱根洋人 |
| URL |
http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~wws1034/ |
| 全長 |
4000 |
| 全幅 |
1800 |
| 全高 |
1055 |
| ホイール |
数量:4 サイズ:16インチ 構造:GHクラフトカーボンホイル |
| タイヤ |
サイズ:16インチ メーカー:ダンロップ タイプ:チューブレス |
| 車両重量 |
170 |
| フレーム(タイプ・材質) |
CFRP-aramid honeycomb |
| ボディー材質 |
CFRP-kanelite |
| 駆動装置・伝導装置 |
ダイレクト |
| 推定製作費用 |
|
| 太陽電池メーカー |
サンパワー |
| セルのタイプ(型式) |
A300をレーザカット加工 |
| セルのタイプ(種類) |
単結晶 |
| 蓄電池タイプ |
リチウムイオン電池 |
| モーターメーカー |
mituba |
| モータータイプ |
タイプ:ダイレクトドライブ 型式:M1096 |
| 車両画像 |
 |
| チームの概要 |
昨年度に初出場しました! 今年は2年目です。 工学院大学の1号機はオリンピアに準拠したマシンです。 ボディー製法と低重心の4輪、ドライバーの車両左側へ搭乗、 シートベルトモノコック、雨対策など、特長があります。 今年はモータとバッテリの仕様変更、メカの軽量化、 昨年度に問題となったキャブレーション、電気系の改良をして望みます。 キャンプも楽しみにしています。よろしくお願いします。 |
| 他大会への出場実績 |
2010 秋田 初出場 2009 鈴鹿 初出場 2007 工学院大学に初のソーラーカープロジェクト |