W.S.R. in Akita 大会速報


1997 World Solar-Car Rallye in Akita
7月31日

コース確認走行

 好天の続くここ大潟村の本日の天気予報は晴れで予想最高気温が30度となっています。台風10号の影響も全くなくなり、週間天気予報でも大会期間中は晴れまたは晴れ時々曇りとなり予想最高気温も30〜32度となっています。

 気温は約29度、南の方向からの1〜2mの風が吹いている朝8時。今日も天気がいい。

 7:00からのコース確認走行には大中合わせて34台と半数に近い参加があり、我々も最後尾から追従します。

 限りなく続くかと思うような直線コース。性能の限りのスピードをと言いたいところですが、整備されているとはいえコースは微妙にウェーブがかかっているところが多いため慎重な運転が要求されます。

 速度制限が設けられているシケイン。片道3ヶ所、1周では6ヶ所存在し、コース上最もデンジャラスなゾーンです。フリー走行でも注意したいところですね。

 「お待たせしました!。」といったかんじで今大会からシケインに装備されたカーブミラー。安全運転のサポーターとしての活躍を期待したいところです。

 シケインに潜むもう一つの悪魔。それは橋との間の2.4mの高さです。ソーラーカーの車高は1.0〜1.6mとなっているので心配ありませんが、コース確認走行では注意が必要です。あれっ?レースにはあんまり関係ないか。

 北部排水機場付近の折り返し地点は30km制限となっており、ゆるい登りで入りゆるい下りで出ることになります。

 これは圧巻!チーム全員?でコース確認走行に参加。公道では荷台に人は乗れませんがここならNo Problem!
 このトラックで搬送してきたんですね。



1997 W.S.R. Executive Committe ’97 menu|
WSR menu|
JISC menu|