Car NO | 201 |
エントリークラス | 燃料電池部門 オープンクラス |
チーム名 | 都立産技研 |
車名 | TIRI-BLUE |
所属(会社・学校名) | 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター |
代表者名 | 渡部友太郎 |
全長 | 2900 |
全幅 | 700 |
全高 | 850 |
車両重量(ドライバー含まず) | 70 |
軸間距離 | 1300 |
車輪間隔(前輪) | 450 |
車輪間隔(後輪) | |
最低地上高 | 40 |
フレーム(タイプ、材質) | CFRP+スチレンボード |
ボディー材質 | ファイバーレインフォースドスチレンボード |
ホイール(数量、サイズ、材質) | 3 |
タイヤ(サイズ、メーカー、タイプ) | 14インチx2 20インチx1 |
ブレーキ(タイプ) | リムブレーキ |
回生ブレーキ | 無 |
モーター:タイプ | DCブラシレス |
モーター:メーカー | 特殊電装 |
モーター:数量 | 1 |
コンデンサー・キャパシタ等:メーカー | 日本ケミコン |
コンデンサー・キャパシタ等:タイプ | EDLC |
コンデンサー・キャパシタ等:容量もしくは個数 | 700Fx6 |
駆動装置 | チェーンドライブ |
燃料電池(市販):メーカー名 | |
制作費用(推定) | 500000 |
チーム車輌画像 | |
URL | http://www.iri-tokyo.jp |
チームの概要及特筆事項 | センター内の同好の者が集まり、空き時間を利用して燃料電池車に挑戦しています。 時間と経験不足の中手探りで挑戦を続けています。 ものづくり産業を支援する機関として、自らもより良いものづくりを目指しています。 |
大会参加歴 | WEM2012に参加(燃料電池部門で3位) |
BACK | LIST | NEXT |