フォトリポート

8月1日その2


アドバルーンで町のPRも

 「祝 WSR 森岳温泉・山本町」
 WSRの会場に赤と黄色の2つのアドバルーン。これは、ご近所の”じゅんさいといで湯(森岳温泉)の町”山本町が大会開催のお祝いとしてあげていただいたものです。山本町の石井町長さんは、自らドライバーとしてエントリーされています。


フリークラス 1位

 ゼッケン2番「OSU」のOSU model Sは、この天候の中を2日間で26周とコンスタントに周回し、総合でもトップ。


ストッククラス 1位

 あの特異なキャノピーを持つゼッケン41番「MAD DOG」のMAD DOG 2は、初日よりも周回を伸ばし、トータル21周。


ジュニアクラス 1位

 ゼッケン84番「University of Minnesota Solar Racing Team」のAurora3は、24周とこのクラスでぶっちぎりのトップ。ストッククラスに続きこちらも海外チームが制覇しそうな勢いです。


バッテリー保管は確実に

 ゼッケン21番「Team Jona Sun」は、バッテリーを1個だけ保管し忘れたため、大会2日目にリタイヤ。これまで、競技委員会では、悪意の無い場合は、すべてのエントラントに対し参考出走等の救済処置を行ってきました。しかし、WSRの顔ともいわれるゆえ?か、自らリタイヤを決断。これを教訓として皆さんも気をつけましょう。


関心事は雨

 午後6時10分。雨がちらほらする中行われた2日目のブリーフィング。明日は1日中雨しかも午前中の降水確率が100%というおまけ付きの予報。予報どおりならば大会史上初となり、競技委員会にとってもエントラントにとっても初の体験となる。そのため、雨の時の大会運営に焦点があてられました。
 果たして明日の天気は?そして栄冠はどのチームに輝くのか?明日はいよいよ最終日です。



1998 W.S.R. Executive Committe ’98 menu|
WSR menu|
JISC menu|