| ゼッケン |
202 |
| エントリークラス |
FC-H2 |
| チーム名 |
玉川大学ソーラーチャレンジャーズA |
| 車名 |
アポロンディーヌ |
| 代表者名 |
小原宏之 (学生代表:内海崇行) |
| URL |
http://tscp.tamagawa.jp/shc/ |
| 全長 |
4,000 mm |
| 全幅 |
1,500 mm |
| 全高 |
1,050 mm |
| ホイールベース |
1,900 mm |
| 車両重量 |
220 kg |
| フレーム(タイプ・材質) |
CFRP +アラミド・ハニカム |
| ボディー材質 |
CFRP +アラミド・ハニカム |
| 駆動装置・伝導装置 |
ダイレクト |
| 太陽電池メーカー |
シャープ |
| セルのタイプ |
単結晶 |
| 蓄電池タイプ |
鉛密閉型 |
| モーターメーカー |
NGM |
| 燃料電池メーカー |
Ballard |
| 出力容量 |
1200.00 W |
| 車両画像 |
 |
| チームの概要 |
2003年12月、
世界初の燃料電池と太陽電池を組み合わせたハイブリッド・ソーラーカーで
オーストラリア大陸横断4,000kmに成功しました.
この車両をさらに改良し,グランドチャンピオンをめざします. |
| 他大会への出場実績 |
JISCに参加(2003・2004・2005大会FH2クラス) |
|