ゼッケン |
209 |
エントリークラス |
燃料電池部門 オープンクラス |
チーム名 |
東海大学FCPJ |
車名 |
飛燕 |
特記事項 |
特になし。 |
全長 |
2,900 mm |
全幅 |
550 mm |
全高 |
520 mm |
ホイールベース |
1,200 mm |
車両重量 (ドライバー含まず) |
13 kg |
最低地上高 |
30 mm |
フレーム(タイプ・材質) |
カーボンモノコック |
ボディー材質 |
カーボン |
ホイール (数・サイズ・材質) |
3個,20インチ |
タイヤ (サイズ・メーカー・タイプ) |
20インチ、MICHELIN |
ブレーキ(タイプ) |
自転車用ブレーキ |
回生ブレーキ |
無 |
キャパシタ等容量・個数 |
6個 |
駆動装置 |
チェーン駆動 |
モーター:タイプ |
DC |
モーター:メーカー |
特殊電装 オリジナル |
製作費(推定) |
200,000 円ぐらい |
FC(燃料電池): メーカー名 |
大同メタル |
FC(メーカー): 型式・個数 |
HFC-1275x1 |
FC(自作):タイプ |
|
FC(自作):セルの面積 |
cm ×
cm =
cm2 |
FC(自作):スタック数 |
|
FC(自作):出力容量 |
|
FC(自作):出力電圧 |
|
FC(自作):サイズ |
cm ×
cm ×
cm |
車両画像 |
|
チーム概要 |
水素と酸素を化学反応させて電気エネルギーを取り出す発電装置の燃料電池は、大気汚染物質をほとんど発生せず、環境にやさしく小型で高いエネルギー効率で未来のエネルギーといわれています。この燃料電池に興味を持った私たちは有志を募り、手作りによる車両を製作し、大会に参加します。 |
他大会への参加歴 |
初参加です。 |
|